献立日記など


by nm_naonao

The first anniversary in marriage

本日をもって結婚して丸一年が経ちました。
幸せに一年を過ごして来れたのも、家族・親戚の皆様が温かく迎えてくれたおかげです!

本日はわざわざ私達二人のために彼のお姉さんがAnniversaryディナーに招待してくれました。

お店はかなり高級でおしゃれな青山にあるレストラン”Casita”でした。

お料理は全て最高に美味しく、店員さんたちのサービスも徹底していて、雰囲気も対応も全て最高でした。本当に素敵な夜をすごせました。
お姉さん(麗ちゃん)に大感謝です。ありがとうございました!!

テーブルには、私達それぞれの名前の入った本日のメニューが置いてあり、1周年おめでとう!というカードがライトのところに飾ってあって、いきなり感動!!
b0106352_23412946.jpg

では美味しかったお料理をご紹介!

b0106352_0131229.jpgb0106352_0132069.jpg

渡り蟹のビスクスープ                  旬の鮮魚のカルパッチョ


b0106352_0164075.jpgb0106352_0165292.jpg

Casita風 鴨南蛮                    サーモンマリネのカツレツ


b0106352_0181192.jpgb0106352_0182844.jpg

岩手県産若鶏のグリル                 本日の特別デザート


デザートからは、バリの雰囲気がまた一段とあふれるテラス席に移動して、ゆっくりとデザートタイム。
デザートの写真の上にあるラベルは、乾杯のシャンパンのボトルのラベルです。ここにまで私達の名前と”Happy Anniversary!!”の文字が・・・。全てに感動でした!

b0106352_0224748.jpg

なんか、新婚旅行のバリにまた来た感覚になるくらい、異国な雰囲気たっぷりで、すごくくつろげました!

今度は麗ちゃんと一緒に来たいな!
1年に一度でも、こんなお店でゆっくりディナーを楽しめるといいなぁ・・・と思いました。
[PR]
# by nm_naonao | 2006-06-04 00:24 | あれこれ

プレゼント応募

合計1000万円の旅が当たるプレゼントキャンペーン開催中!
[PR]
# by nm_naonao | 2006-06-01 13:27

5月31日の献立♪

b0106352_1325290.jpgb0106352_133150.jpg


b0106352_133954.jpgb0106352_1331554.jpg



☆さばの味噌煮

☆ブロッコリーとベーコンのペペロンチーニ

☆かぶと油揚げの煮物

☆たこときゅうりの酢の物

☆なすのお味噌汁

☆キムチ納豆

今日、お母さんから山のようなお野菜が届いた!なんか、ドラマなんかで田舎のお母さんから届く宅急便の中に畑で採れた野菜なんかがいっぱい入ってるシーンを見ると、うちは両方ともに田舎がないからこんな経験はないなぁ。なんて田舎がない自分をちょっと寂しく?思っていたりしたが・・・
大きいダンボール箱が届いて中を開けてびっくり!
横浜の農協で買っていただいたようです。

野菜室が満員になるほどのお野菜を送ってもらいました。
ありがとうございます~!

今日は張り切って頂いた野菜を使った料理を作りましたっ!
実家で一人留守番中の父にはカブの煮物を届けてみたり。
これでも多少は親孝行してるつもり・・・なのでした。
[PR]
# by nm_naonao | 2006-05-31 22:02 | 料理

5月30日の献立♪

b0106352_13132383.jpgb0106352_13133293.jpg



☆ハンバーグ

☆さつま揚げとにんにくの芽の炒め

☆ポテトサラダ(昨日の残り)

☆かぼちゃのスープ

ハンバーグは伊藤家の食卓を見て、真ん中にコーヒーゼリーを入れて作るとジューシーだと言うのでやってみたが・・・分厚すぎて真ん中のコーヒーゼリーが残っていた(^^;
今度はもっとじっくり焼いてみよう。でもジューシーではあったなぁ
ソースにもコーヒーゼリーを混ぜてみた・・・伊藤家では、コーヒーゼリーとケチャップだけと言っていた気がしたが、いつものようにソースも混ぜて作ったらいつもの味?ちょっと甘かったかも。
[PR]
# by nm_naonao | 2006-05-30 23:08 | 料理

5月29日の献立♪

b0106352_2041547.jpg



b0106352_2044234.jpgb0106352_2045523.jpg



☆タラのムニエル

☆ほうれん草とアスパラのバター炒め

☆ポテトサラダ

☆きゃべつのお味噌汁

☆キムチ納豆(またっ!)

ポテトサラダ(ジャガイモが大きい場合?)の食べ方として・・・
初めて知ったのが、彼の実家では全員この食べ方だと言うのですが。
とんかつソースをかけて食べる!
うん!美味しい!
でも味が濃くなるからご飯が進んじゃうな~~

それぞれの家庭に色々な食べ方があって面白い!
[PR]
# by nm_naonao | 2006-05-29 23:02 | 料理

5月26日の献立♪

b0106352_17395472.jpg





b0106352_17401731.jpg




☆お刺身盛り合わせ

☆さつま揚げとにんにくの芽の炒め

☆きんぴらごぼう

☆あさりのお味噌汁

なぜか、2回連続きんぴらごぼうを焦がしてしまった・・・。
こげると美味しくないんだよなぁ。がっかり。
[PR]
# by nm_naonao | 2006-05-26 23:35 | 料理

5月25日の献立♪

今日は軽めということで。
☆ブロッコリーとベーコンのペペロンチーネのパスタ


b0106352_2319246.jpg



あとは、昨日お弁当用に作った残りの
☆鳥の唐揚げ
☆かぼちゃのサラダ
☆えのきだけのお味噌汁

以上、本日出張帰りにお弁当を軽く?食べたということで軽めの夕食となりました。
これで軽めかな~~?
[PR]
# by nm_naonao | 2006-05-25 23:16 | 料理

5月24日の献立♪

b0106352_22374045.jpg


b0106352_225218.jpg



b0106352_22521864.jpg




☆とんかつ
☆かぼちゃのサラダ
☆ふきと油揚げの煮物

ふきの煮物はおばあちゃんがよく作ってくれてた。
懐かしい!と思って思わず買って初めて煮てみた。食物繊維たっぷりかな!
[PR]
# by nm_naonao | 2006-05-24 22:35 | 料理