献立日記など


by nm_naonao

3月29日の献立♪

ここ最近ず~~っとオムライスが食べたかった。
なんでだろ。
まぁ元々好物だしぃ。

しかし不格好・・・
あまり濃い味は好まないんもんで、上にケチャップをかけないから
写真はおいしそうに見えないかなぁ
(おいしかったよん)

あとはコーンスープとサラダ。

b0106352_2384938.jpgb0106352_2391963.jpg
[PR]
# by nm_naonao | 2009-03-29 23:09 | 料理

山代温泉~金沢へ

妹のマイレージを頂いて二人で久々に温泉旅行へ行ってきた。
彼は、就職し、最初に赴任したのが小松、私は親の転勤で高校時代3年間富山に。
そんなこともあり、行き先を北陸に決めた。
小松空港からほど近い、山代温泉の高級旅館に一泊、
そして、金沢へ移動し駅近くのホテルに一泊してきた。

山代温泉は静かな場所だった。
仲居さんはとっても気さくな人で(ず~っと一人で喋ってる)
蟹の身もほぐしてくれたし、優しかった♪

蟹三昧コースにし、蟹を満喫(多すぎるくらい)
私は最後の蟹の雑炊が一番美味しかったかなぁ

b0106352_22491921.jpg















金沢では兼六園を散策したり、色々観光を。
ただ・・・雨男さんの影響で二日目の昼間は雪も降る状況・・・
でも晴れ女の力?で三日目は晴天!ぽかぽか陽気の中、近江市場で海鮮丼を~
美味しかった~
海の幸三昧の旅も終盤。小松に戻り、北の海なども見てから帰りの飛行機へ・・・

b0106352_22555675.jpg
[PR]
# by nm_naonao | 2009-03-16 22:34 | 旅行

Leonです

実家に16年ぶりの子犬がやってきました♪

レオンと名づけました。
まだ2ヶ月弱の赤ちゃん。
でも手足が長くてきゃしゃでかわいらしい。

去年天国へ旅立ったケイタの弟・・・

あまりに久しぶりの子犬のため、取り扱い要注意中^^;
b0106352_1334100.jpg

[PR]
# by nm_naonao | 2009-02-14 01:33 | あれこれ

6月10日の献立♪

久々のご飯。

☆豚のしょうが焼き
☆大根の煮物
☆ニラたま
☆たこのぶつ切り
☆えのきのお味噌汁

たまには家で作らないと。たまとは言わずできるだけ作るよう
努力します。

なぜなら外食続きでどんどん太る一方だから…。
b0106352_14485184.jpg

[PR]
# by nm_naonao | 2007-06-10 23:43 | 料理

5/26 HAPPY Birthday to mama

またまた久々の更新。

本日はマミーのBirthday♪
お気に入りの地元のイタリアンを予約し、予約時に母が誕生日なので~
と伝えたところ写真のようなデザートがサービスされた!

でも、お店の人が間違えて、私が主役だと思ったらしく、母には普通のデザートが
運ばれ、私にだけなかなか出てこなかった。
その間に、うちのマミーったら半分以上デザートを食べていて・・・。

結婚してから両親にきちんとごちそうしたの・・・初めてくらいかも?
と思うと、ちょっと恥ずかしいやら情けないやら。

いつもいつもご馳走様です。これからもよろしく♪

b0106352_12481383.jpg

[PR]
# by nm_naonao | 2007-05-26 23:47 | 料理

ダイエット中なのに!?

今日はご飯もまともに作っていないので、最近ハマってしまった”パフェ”をご紹介!

年始の目標は今年も?ダイエットだったのに、今だに1キロも痩せない、どころか増量中。

半分諦めつつも、友達とダイエット掲示板をたててなんとか頑張ってる(つもり)


そんなパフェがあるお店が、「WIRED CAFE」
http://www.wiredcafe.jp/

マシュマロとチョコのパフェ(いや名前は間違ってる)が今の私のお気に入り。
フルーツたっぷりパフェが好きな方にはちょっと違う?かもしれないけど…。

ご興味を持った方、是非ご賞味あれ!

他にもスウィーツメニューやお食事メニューなど盛りだくさんありますよ!

右は彼の注文したメープルフレンチトースト!こちらも美味でした♪
b0106352_21155262.jpgb0106352_2116830.jpg
[PR]
# by nm_naonao | 2007-04-01 19:51 | 料理
大変ご無沙汰してました。
いい加減アップしないと閉じたも同然、と思い立って久々のアップ。
朝から刺身か?と思われても仕方ないうちの休日のブランチ。
寿司好きの彼に合わせて?酢飯にすることも多々。

☆鯵・鮪・イカのお刺身

☆イカの沖付け(なんと主人作!)

☆厚焼き玉子

☆渡り蟹のお味噌汁


b0106352_17282154.jpg

[PR]
# by nm_naonao | 2007-03-26 17:28 | 料理

12月6日の献立♪

昨日は手抜きをしてしまったので、今日は頑張って?エビチリだぁ!
ってこれもたいした料理じゃないか。と思いつつ・・・。

☆エビチリ
☆お刺身
☆ブロッコリーのペペロンチーノ
☆わたり蟹のお味噌汁

b0106352_12242493.jpg
b0106352_12244157.jpgb0106352_12245288.jpg
[PR]
# by nm_naonao | 2006-12-06 23:22 | 料理

12月5日の献立♪

ダイエット中だけど、作れるときには少しご飯も食べちゃえ!
ってことで。

お母さんに頂いた、味噌づけを開けて、野菜が漬かっているお味噌を鶏肉に
漬け込んで焼いてみた。美味しかった!

☆鶏肉の味噌焼き
☆マカロニツナサラダ
☆大根のお味噌汁
☆野菜の漬物


b0106352_12202162.jpg
b0106352_12204364.jpgb0106352_12205697.jpg
[PR]
# by nm_naonao | 2006-12-05 23:17 | 料理

12月4日の献立♪

半年ぶり(以上)の更新。
誰か見てくれる人いるんだろかぁ。
忘れられてるな。ここまで更新しないBlog。

久しぶりにちょっとだけ家にいる時間ができたのでBlogアップ。

最近ダイエット中の旦那様は夕飯を軽めにしてる為ほとんどちゃんと
作っていなかったのだが(これって言い訳かぁ)。
だから作るとなるとお鍋が多い。。。

だからドーンッ。
今日はモツ鍋。
最後にラーメンを入れてとってもおいしく頂きました。
今日は豪華に実家の母のお土産のきんめ鯛まで入ったモツ鍋。
(モツときんめ・・・・・?でも美味しかったです)
b0106352_12164554.jpg

[PR]
# by nm_naonao | 2006-12-04 22:58 | 料理